2008年12月16日

ラビットアイ:コロンブスとモンゴメリー

国華園からの荷物(11月中旬)

皆さんの植え替え作業の記事を見ていて、自分も早く植え替えを進めたいと思いながらも、なかなかする事ができないので、今回は11月に届いた国華園からの荷物についてです。
国華園の荷物.jpg

国華園の梱包.jpg

この荷物は近所の知り合いに頼まれて購入した苗木です。
荷物が届いたことは知らせたのですが、事情があって支払いも立て替えたままになってます。
まぁこの苗ですから「はい!5,000円」とは言いにくく、このまま引き取ろうと思ってます。

○モンゴメリー(銀のポット)
モンゴメリー苗.jpg

少し葉の色が元気ない銀のポットです。


○コロンブス(金のポット)
コロンブス苗.jpg

こちらはなんと爪楊枝のような細さの金色のポットです。

どちらも今年の6月くらいに注文しました。
まぁモンゴメリーとコロンブスは持っていない品種でしたし、半信半疑で注文したので自分が育ててもいいつもりだったのでいいのですが。。。
悲しいことは来年のブルベリーに費やす貯金が減ってしまいました。

妻には内緒のままにしようと思います。
だからこの記事は見ないで!っと願ってます。
posted by ino at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ブルーベリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慰めにはならないかもしれませんが国華園さん最近ちょっと酷いみたいです。
はっぱさんのところにはこんなのが来たようですよ・・・・。
http://hapaberry.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-e2ba.html
Posted by Berry at 2008年12月16日 19:58
妙なことになっているようですが、これも何かの縁でしょうか。
元気に育つことを願うばかりです。
Posted by かいづ at 2008年12月16日 23:38
Berryさん
拝見させて頂きました。
昨年でしたかね?我が家に届いた時のパムリコより小さいですね!
値段が値段だけに小さすぎますよね!
でもサンプソンは良さそうですね〜。
Posted by ino at 2008年12月16日 23:55
かいづさん
妙なことになってしまいました。
少しは色気がでてしまいましたが数ヶ月後には「こんなになりました!」と報告できれば幸いです。
Posted by ino at 2008年12月16日 23:57
今日の記事で伏字にした部分があるのですがご希望でしたらお知らせします。以前のメアドと同じで宜しいでしょうか?
変わっているようでしたらブログに内緒でコメントください。
Posted by Berry at 2008年12月17日 19:57
Berryさん
アドレス変わってませんよ!
だいたいの検討つけてますが知りたいです!
Posted by ino at 2008年12月17日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111320006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

