2010年01月13日

寒い!今日の路面は白かった〜。

こんにちは。inoです。
本日、1月13日 朝の気温はマイナス2℃。

朝方からとても寒く、なかなか布団からでられませんでした。
そして一階から「雪が降っとるでぇ〜。遅れても知らんでぇ〜。」っと。

少し雪が降っていましたが、路面が白くなると通勤路が非常に混むんです。
まぁ普通でも雨や雪で混むんですが、更に小学校、中学校と3つくらいの高校の通学路と重なっていて、狭い道なので危ない事、そして子供たちを送って行かれる奥様方もノーマルタイヤで運転される方がいて、どうしても道が混んでしまうんです。

なので、こんな時は迂回路を通ります。
かなり田舎道なんですが、通学路も少しなので、安全で広々した道で通勤できます。

20100113雪.jpg

当地は、今まで「岡山県北部」として紹介してきましたが「津山市」という所です。

芸能人で有名な出身者は、B'z の稲葉さん、オダギリジョーさん。
他には吉本興業の次長課長 河本さんや5人組の超新塾の一部メンバーの方も出身者と聞いています。

最近ではB級グルメで全国三位に入った「ホルモンうどん」ですごく賑わってるんですよ。
近くのお店なんか、県外からのお客さんや有名人までこられて大変なことになってますよ。

今日は積雪よりも気温が低く、ちょっと降った雪で路面が白くなってました。
盆地なので夏は暑く冬は寒いです。

この季節、当地ではスタッドレスは必需品です。
posted by ino at 12:30| 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。