2011年01月26日

石灰硫黄合剤の500ml

皆様、大変、ご無沙汰しております。inoです。

ブログを再スタート、という訳ではないのですが、巷で噂の石灰硫黄合剤を探しまくってやっと見つけましたので掲載いたしました。

その前に。。。

1月16日に当地に降り積もった雪の様子です。

2011雪01.jpg

久々の30cm級です。
昨年も寒かったのですがここまでは積もっていません。
実は左側の真っ白なところの下には昨年の挿し木が完全に隠れてます。


2011雪02.jpg

いい年こいて、久々に大人主導で「かまくら」を作りましたわーい(嬉しい顔)

実は本日(1/27)現在もしっかり残っています。



巷で噂?になっている石灰硫黄合剤の500mlですが、どこのホームセンターを訪ねてもありません。

何店舗、探したことでしょう。

ないんですね〜。とにかく岡山県津山市付近のホームセンターや農家の店しんしんではありませんでした。

そこで近くの農協の購買部に電話しました。

石灰硫黄02.jpg

石灰硫黄01.jpg

なんと、ありました。

しかも、3本で750円です。

安いです。

しかも電話して翌日に取りに行ってありました。

品質に違いはないと思いますが気に入らないときはご容赦ください。


時間の問題なのでしょうかね。

皆さんもお近くの農協に問い合わせてみてはいかがでしょう。
ラベル:石灰硫黄合剤
posted by ino at 20:33| 資材など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

